3連覇達成のフェリックス

otasukegaido2009-08-22


3連覇達成のフェリックス
個人的には好きな女性です。でも、何故か見る角度によって違うんだよな。
でも笑顔がやっぱ最高にキュートでナイスです。

世界新は出せなかったものの3連覇をやってくれた

女子200メートルで3連覇を達成したフェリックスには特別な思いがあった。「この場所で大きな歴史がつくられた。初めて足を踏み入れた時のことは忘れない」

 会場の五輪スタジアムは1936年ベルリン五輪ジェシー・オーエンス(米国)が男子短距離などで4冠を獲得した。全面改修されたが、外観は当時の面影を残す。「敬意を払うためにも特別なことがしたかった」と大先輩への思いを胸にトラックを疾走した。

 カーブの出口付近では、隣のレーンのキャンベル・ブラウンとほぼ横一線。優勝候補だった北京五輪で敗れた相手だ。直線に入ってからの伸びで引き離し、顔の横で右のこぶしを握ってゴールした。

 五輪の深い失意は今も消えておらず、冗談めかして「世界選手権の3個の金メダルと交換してもいい」とも。歴史の舞台でリベンジし「ロンドン五輪に向けたヒーリング(立ち直り)プロセスの始まりね」と笑った。