今日は楽しみなマイク・タイソン vs ロイ・ジョーンズの試合がある

f:id:otasukegaido:20201129000032j:plain

エキサイトマッチだけどもやっぱワクワクさせてくれるマイク・タイソン vs ロイ・ジョーンズの試合!

ロイ・ジョーンズの試合は見たことがないし、この試合が決定して初めてロイ・ジョーンズの凄さを知った。

一方のマイク・タイソンはリアルで見ていた僕のヒーローだった。

どっちが勝っても良いんだけどベストのファィトを期待してる。

元統一ヘビー級王者マイク・タイソンと元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズ、レジェンド同士のドリームマッチが実現!

タイソンの現役時の通算成績は58戦50勝44KO。1985年3月にプロデビューし、翌年11月には史上最年少となる20歳5カ月でWBC世界ヘビー級王座を獲得した。その後、WBAIBFヘビー級タイトルを獲得し、当時の主要団体の統一王座を6度も防衛している。身長178センチと、ヘビー級の中では比較的小柄な体格ながら、その破壊力とスピードで数々のKO劇を築いていった姿は、いまだにファンの心をつかんで離さない。
対するロイ・ジョーンズは75戦66勝47KO。ミドル級出身でヘビー級の王座を獲得した史上2人目のボクサー。重量級では破格のスピードを活かし、世界4階級制覇を達成したレジェンド。2018年2月の50歳目前までリングに立ち続け、ボクシング史上最高の天才ともいわれている。
2人の伝説のボクサーによる夢の対決を生中継。あの興奮と感動がよみがえる

wowowプライム11/29(日)午後0:00から

エキサイトマッチ~世界プロボクシング | スポーツ | WOWOWオンライン