2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ県が「新型インフルエンザ」対策訓練 来月20日情報伝達を点検 新型インフルエンザ発生に備え、県は来月20日、県内で感染が疑われる患者が出たとの想定で、対策総合訓練を行う。大流行(パンデミック)時の感染拡大を防ぐため、県職員…

Sandboxie

Sandboxie version 3.34Sandboxieは、Windows上で、プログラムを安全に試すことが出来る動作テスト環境を作ってくれるソフトウェアです。【説明】 このプログラムを起動した上でテストしたいプログラムを動かしますと、あなたのハードディスクに一切データを…

「Windows 7」ベータ版の配布開始

「Windows 7」ベータ版の配布開始Microsoftの最高経営責任者(CEO)であるSteve Ballmer氏は、米国時間1月7日夜にラスベガスで開催された、2009 Consumer Electronic Show(CES)の基調講演において、「Windows 7」のパブリックベータリリースを発表した。 …

ファンベルトが切れると車が動かなくなる!

ファンベルトが切れると車が動かなくなる!高速道路を走っていてエンジンルームからキュルキュルと大きな音が泣き出した。 そのまま走ってると音がなくなったから良かったと安心していたら、だんだんヘッドライトが暗くなってきた。 メーターパネルを見ると…

自分銀行のメリット

自分銀行のメリット自分銀行は2008年7月17日からチャージ(入金)ができるようになりました。 これにより、auを持っている人は、じぶん銀行アプリで通常のネットバンキングより便利に使え、それによりケータのEdyが使えるんです。じぶん銀行のいいところは家…

「うたたね」で児童ポルノ交換 サーバ管理人を逮捕

「うたたね」で児童ポルノ交換 サーバ管理人を逮捕ファイル交換ソフト「うたたね」を通じて児童ポルノ画像を提供する目的で所持したとして、サーバ管理人の男が逮捕された。 奈良県警少年課は6日、ファイル交換ソフトを通じ提供する目的で児童ポルノ画像を所…