2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7RCを使った後にvistaは使えない

Windows 7 ベータ版が出たと同時にインストールしたが英語表示で使い勝手が悪かったので vistaに戻そうとリカバリCDを入れたらグレードダウンが出来ませんのメッセが出たのであきらめてずっと使い続けてたら使用期限が近づいてきたので、 Windows 7RC版を…

どうしたらよいの豚インフルエンザって

ここまで来た豚インフルエンザとうとう俺らの住んでいる近くまで豚インフルエンザきた。 もうこれは他人事じゃないと言うことで「豚インフルエンザ」を少し勉強することに。豚インフルエンザとはブタ由来のインフルエンザウイルスA/H1N1にヒトが感染した場合…

Firefox3.5 beta4を使ってみました

Firefox3.5 beta4を使ってみましたが30分でアンイストールしました。もともとFirefoxは数年前からずっと使い続けて今も3.0.10を使っています。 Firefox3.5 beta4はとにかく早いと言われていたのでどんなものかテストがてら使ってみたのですが、 スピードは…

google携帯とは

google携帯とはアメリカでは2008年10月22日、179ドルで発売される。Googleストリートビュー対応地図アプリを搭載。英国では11月から、ドイツ、オーストリア、チェコ、オランダなどでは2009年第1四半期に発売予定。Google検索にはワンタッチでアクセスで…

セームシュルト秒殺KO負け

バダ・ハリ、シュルトを秒殺KO!いや・・・・ 見たかったシンーンをやっと見れました。 誰がセームシュルトをKOで倒すか楽しみにしてたらシンデレラボーイのバダ・ハリがやってくれました。それも1R秒殺KOだ!まだバダ・ハリは波があるけどパンチ力は…

WordPressのサイドバーにウイジェット風にタブ化するプラグイン

Fun with Sidebar Tabs というプラグインを使う事で、サイドバーにタブを追加できます。 Yahoo! Japanのトップにあるニュース部分のようなパーツでWordPressのサイドバーにタブを追加する方法です。『Fun with Sidebar Tabs』の使い道は 複数のサイドバーウ…

マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)強いね

マニー・パッキャオの試合は見てても気持ち良いからラスベガスでも超満員に出来るんだろう!ボクシングIBO世界スーパーライト級タイトルマッチ12回戦。挑戦者のマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao、フィリピン)が、王者のリッキー・ハットン(Ricky Hatton…

定額給付金について

いよいよ給付が開始されます。 定額給付金の給付に関する住民のみなさまへの具体的なお知らせは、市町村(特別区を含む。以下同じ。)から行われます。 定額給付金の概要施策の目的 景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目…