タイガー・ウッズ セックス依存症治療中?ハイチ震災に3億円分の救援サポート

otasukegaido2010-01-18

タイガー・ウッズ セックス依存症治療中?ハイチ震災に3億円分の救援サポート

火曜日に起こった地震で大きな被害を受けたハイチには、ハイチ移民でフュージースのメンバーとして一世を風靡したミュージシャンであり、日ごろからアンジェリーナ・ジョリーらとともにチャリティ活動も積極的なワイクリフ・ジーンら、セレブからも多くの支援が寄せられているが、なんとあのタイガー・ウッズが太っ腹な寄付を考えているとか。

タイガーの太っ腹寄付を告知したのは、ヒップホップミュージック界の重鎮ラッセル・シモンズで、自らのツイッターに「タイガー・ウッズが素晴らしいことをしようとしているらしいよ!!移動式病院を貨物ヘリで送ろうと寄付しようとしているらしい」と書き込んだ。

いくらラッセル・シモンズが言っているとしても、これだけでは本当に信じていいものなのか、具体的にはどういうことなのかさっぱありだが、NYデイリー・ニュースによれば、医師や救援物資などを現地におくるための3億円を寄付しようとしていて、シモンズ氏が「(タイガーは)50人の救命士を含む移動病院を送りたい」と語ったとか。

ところでタイガーはどこでハイチ震災の様子を知ったのかも気になるところ。NYの資産家の友人の家に身を潜めているという噂もあれば、セックス依存症を治療するための特別なリハビリ施設にいるとも、情報はさまざま。

もっとも信憑性がありそうなのが、アリゾナの超高級リハビリ施設にいるという話。この施設には俳優のデイビッド・ドゥカブニー、マイケル・ダグラスハル・ベリーの元夫エリック・ベネなどがここでセックス依存症の治療を受け、ケイト・モスはドラッグ依存症の治療を受けた。

患者の入院に関しては極秘とされているけれど、お正月に入院したといわれているタイガーの場合、施設の近所にあるピザレストランには「タイガーさん!当店は施設に宅配もしますよ!」との張り紙が貼られていたとか。