亀田興毅V2おめでとう!

otasukegaido2011-09-04

亀田興毅V2おめでとう!



今は本当にボクシングが上手くなったし強くなった気がする!
あのマニー・パッキャオをお手本にしてるようなノーモーションパンチはかなり良いね。
欲を言えばKOして欲しかったけどダウンを奪ったからな。。。

亀田の対戦相手はやっぱダビド・デラモラ見たいに攻撃的な選手だと緊張感もあって退屈しないなぁ・・・
どうしても亀田はカウンター狙いの選手だからな。口とは対照的だwwwwww。

興毅V2無敗挑戦者判定勝ち

WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
◇8月31日◇東京・日本武道館


WBA世界バンタム級王者亀田興毅(24=亀田)が2度目の防衛に成功した。同級8位ダビド・デラモラ(23=メキシコ)から3回にダウンを奪い、その後は無敗挑戦者の連打に手を焼いたが、激しい打ち合いを制して、3−0の判定勝利を飾った。亀田の戦績は26勝(16KO)1敗。

 何度も連打を浴びた。しかし興毅は堅実にガードし、右フック、左ストレートを放った。手数の多い無敗挑戦者に対し、1発1発、有効打を狙った。3回にデラモラの拳で左目上をカット。その直後、逆に「手応えあった」(興毅)左フックでダウンを奪ったが、深く切った左目の流血を意識せざるを得なかった。豪快に打ち込む敵に対し、リスクを最小限に抑えたノーモーションの左などで応戦。3−0の判定で接戦を制し「勝ったことには、何であれ満足」とホッとした。