フロイド・メイウェザーは強かった

otasukegaido2013-09-16

◆プロボクシング WBA・WBC世界スーパーウエルター級王座統一戦 ○WBAスーパー王者・フロイド・メイウェザー(判定2―0)WBA・WBC王者・サウル・アルバレス

●(14日、米ネバダ州ラスベガス・MGMグランド ガーデンアリーナ) 世界5階級制覇のフロイド・メイウェザー(36)=米国=が、格の違いを見せて13歳下の無敗王者を一蹴した。WBA・WBC世界スーパーウエルター級王座統一戦で、統一王者サウル・アルバレス(23)=メキシコ=を圧倒的なスピードで寄せ付けず、2―0の判定で下し、無敗対決を制した。メイウェザーの戦績は45戦全勝(26KO)、プロ初黒星を喫したアルバレスは42勝(30KO)1敗1分けとなった。

 一瞬、耳を疑った。米国人女性ジャッジが付けた114対114の採点を読み上げられ、メイウェザーは首をかしげた。残りのジャッジ2人が4、6点差を付けた2―0の判定勝利に「ジャッジまではコントロールできない。少し驚いたが、これも経験だ」と苦笑いした。

前にも書いたかも知れないけどほんとうにメイウェザー
柔軟なボディーワークと抜群の反射神経は見たこと無かったから脳裏にこびり付いてしまった。。。
まして年も36歳!?
信じられないような体だよねぇ・・・・

ほぼノーガード状態でロープ際に追い込まれてるのか
わざとおびき寄せてるのか分からないけど
ぜんぜん観てても危なさを感じさせない。
まさに天才だ!
あのノーガードのスタイルを見た時一瞬にして
亀田さんを思い出した。(笑・・・・・・

トータルして試合運びも上手い。。。

後はパッキャオが次の試合に勝って
来年メイウェザー対パッキャオが見たい。。。。
この両者ならどっちが勝ってもよい感じ!
とにかく観て見たい!!!

あれだけのボクシングを見せてくれるんだから
ファイトマネーも凄い。

ラスベガスのビッグマッチにふさわしいファイトマネーだ。メイウェザーは自身最高額の4150万ドル(約41億2095万円)を手にした。ただし、最低保証額にすぎず、ペイ・パー・ビューなどの売り上げが加わる。最終的には50億円を超えるといわれ、07年5月に自身が戦ったオスカー・デラホーヤ(米国)が得た4500万ドル(約44億6850円)を超え、史上最高となるのは確実。「マネー」の愛称通りの荒稼ぎだ。