長谷川穂積選手と粟生隆寛が新チャンピョン誕生

otasukegaido2010-11-26

長谷川穂積選手と粟生隆寛が新チャンピョン誕生

世界ボクシング評議会(WBC)フェザー級王座決定戦は26日、名古屋市ガイシプラザで行われ、長谷川穂積(真正)がフアンカルロス・ブルゴス(メキシコ)に判定で勝ち、2階級制覇を果たした。


最近はワールドクラスの試合ばかり見てる影響で少し辛口な書き込みだけどご勘弁。。。
(日本で行われてる世界タイトルマッチは国内クラスに思えるこの頃。)
でも、本音で勝手に書いてます。
ただ、長谷川穂積選手はワールドクラスでも通用しそうだ。。。
西岡も通用するかも!


長谷川穂積はほんとスリルと迫力のある試合を見せてくれるから心臓バクバクもんだ。。。
いつもは軽いパンチからの連打を見せてくれてたが
今回は連打というより1発1発が重いパンチで試合をしているけど
これは力みなのか作戦なのかスタミがあるせいかどうかはわからない。

7Rはかなりヒヤヒヤでもしやダウンかと一瞬思ったが長谷川穂積選手の左フックが
あたったから命拾いをした。
それでブルゴスにもダメージが残った。

8Rから長谷川穂積選手の持ち味のスピードある足を使いだして
ブルゴスもやりずらそうに見える。
9Rはそれが明らかに証明している。
本来なら8Rまでの祭典は長谷川穂積選手が上回ってるからブルゴスはでてくるタイミングで
足を使ったからブルゴスも戸惑いのせいかリズムがくるった。
ブルゴスの目もこのラウンドで右目がかなり腫れ上がった。

10R以降は長谷川穂積選手が足を使っての試合運びをしてるがブルゴスの1発のパンチ力があるから油断禁物。

11Rからかなり長谷川穂積選手もバテ気味だけど相手がかなり出てくるからそんなことは言ってられない。

最初から最後までぜんぜん気を抜けない最高の試合を見せてくれた。

長谷川穂積選手にはこれからも負けても良いから迫力とスピードある試合をずっと見続けて行きたい。

こんな試合ができる長谷川穂積選手だから1日も早くラスベガスでワールドクラスのリングに立って欲しい。

おめでとう!!!

長谷川穂積が11回目の王座防衛にて、
悪夢の4ラウンドにて、モンティエルに王座を奪われましたがいつ思い出しても歯がゆい。
残り8秒あの長谷川穂積がよそ見をした瞬間の1発が・・・
あれさえなければたぶん
長谷川穂積が勝っていただろうに。。。。。

ちょくちょく見られる
長谷川穂積がよそ見とかパンツを両手で上げるのは癖なんだろか!!!
見てる側としてみればその一瞬がハラハラする。

ビタリ・タイベルト(ドイツ) vs 粟生隆寛帝拳

序盤は面白いと思ったが徐々にスリルがなくなり退屈な試合ないようになったなぁ・・・
粟生隆寛も最高に良い選手なんだろうけどここと言う時のダッシュと言うか決めゴマがないので
見てても退屈させるしKO出来ないのではないだろうか?

でも判定勝ちで

新チャンピョンおめでとう!!!



長谷川が2階級制覇
MSN産経ニュース長谷川が2階級制覇デイリースポーツ世界ボクシング評議会(WBC)フェザー級王座決定戦は26日、名古屋市ガイシプラザで行われ、長谷川穂積(真正)がフアンカルロス・ブルゴス(メキシコ)に
長谷川穂積が再び世界
長谷川穂積が再び世界に挑戦!"絶対王者"復活への道のりを追ったー『情熱大陸』テレビドガッチ (ブログ)試合後に「心まで折れてない」と再起を誓った長谷川穂積。再びの頂
長谷川、リングサイド
毎日新聞長谷川、リングサイドに亡き母の席…ダブル世界戦スポーツ報知◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング ダブル世界戦 ▽WBC世界フェザー級王座決定戦12回戦 同級2位・長谷川穂積─同級1位
情熱大陸:プロボクサ
毎日新聞情熱大陸:プロボクサー 長谷川穂積 29歳 亡くなった母の思いを胸に復活のリングへ毎日新聞番組ディレクターは4月、まさかの防衛戦失敗で「世界チャンピオン」でなくなった姿を初めて見た。 試合後、
穂積復活!再起戦で2
穂積復活!再起戦で2階級制覇達成/BOXサンケイスポーツ世界ボクシング評議会(WBC)フェザー級王座決定戦12回戦、同スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦が26日、名古屋市ガイシプラザで行われ、2
長谷川穂積「減量楽」
中日スポーツ長谷川穂積「減量楽」 26日に飛び級世界王座戦中日スポーツ勝ってみそ煮込みうどん食べる?。2大世界戦(26日・名古屋市ガイシプラザ)の調印式が24日、名古屋市内であり、WBC世界フェザー級
長谷川 月命日に誓っ
デイリースポーツ長谷川 月命日に誓った!供養星やデイリースポーツダブル世界戦の調印式が24日、名古屋市内のホテルで行われ、WBC世界バンタム級前王者の長谷川穂積(真正)が、最愛の母と妻子に必勝を誓った
粟生、泥臭くベルト奪
粟生、泥臭くベルト奪取だ!/BOXサンケイスポーツフェザー級で2階級制覇を狙う前WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(29)、ファン・カルロス・ブルゴス(22)とも57.0キロでリミット(57.1キロ
長谷川頑張れ!特番反
デイリースポーツ長谷川頑張れ!特番反響メール電話3000件日刊スポーツ2階級制覇に挑むWBC世界フェザー級2位・長谷川穂積(29=真正)に猛烈な追い風だ。中継局の日本テレビが関東地区で放送した密着ドキ
長谷川穂積一世一代の
デイリースポーツ長谷川穂積一世一代の大勝負日刊スポーツ (ブログ)10度防衛の実績を誇る前WBC世界バンタム級王者、長谷川穂積(29=真正)の一世一代の大勝負が目前に迫ってきた。26日、名古屋市の日本