亀田大毅、坂田健史に圧勝して初防衛

otasukegaido2010-09-25

亀田大毅坂田健史に圧勝して初防衛




個人的には坂田が勝つだろうと予測していたけど間違いだった。
どうも亀田兄弟の試合をいろいろ見てきているけど
強いのか弱いのかわかりずらい。

だけどこの試合で言えば亀田大毅はかなり成長しているのは間違いない。
これからもKOにこだわって試合をして欲しい。

魔裟斗“視聴者の人達も、大毅君変わったなって思ってる”
WBAフライ級王座12回戦=王者・亀田大毅×挑戦者・坂田健史の一戦が、25日に東京ビッグサイトで行われた。試合は大毅が判定3-0で勝利し、初防衛に成功した。

その夜、TBS「S1」には、亀田大毅がゲストで出演。「12ラウンド戦った割には元気な方かな」という大毅は、「でも、強くなってますね。進化してますね」と感心する魔裟斗に「いやいやいや」と謙遜してみせた。

また、魔裟斗が「視聴者の人達も、大毅君変わったなって思ってると思いますよ」といえば、大毅は「どうなんすかね」と照れ笑い。

試合を振り返ると、「これが普通のジャブじゃないんですよ。(拳を縦にして)俺の手、こうなんですよ。縦拳。空手に似ているんですよ。(左フックは)得意パンチですから、有効に使っていかなあかんし、そこから右って繋げたかったんですけど」と説明しつつも、「(パンチは)手ごたえありましたけど、倒れないですからね。やっぱり、マジで倒れるんじゃないかなって思ったけど、倒れへんな。執念あるなって」と、坂田を称えたのだった。



【ボクシング】亀田大
河北新報【ボクシング】亀田大毅坂田健史に判定勝ち WBAフライ級初防衛格闘技WEBマガジンGBR9月25日(土)東京ビッグサイトで行われたWBA世界フライ級タイトルマッチは、王者・亀田大毅(亀田)が
亀田大毅初防衛から一
亀田大毅初防衛から一夜 兄・興毅喜びの「プレイバック」J-CASTニュースプロボクシングWBA世界フライ級タイトルマッチが2010年9月25日に行われ、王者・亀田大毅が挑戦者の坂田健史を判定で下して初
坂田、王座奪還ならず
中国新聞坂田、王座奪還ならず WBAフライ級王座戦中国新聞世界ボクシング協会WBA)フライ級タイトルマッチ12回戦は25日、東京ビッグサイトであり、元WBA王者で同級5位の坂田健史(協栄)はチャンピ
ゴング前から早くも遺
デイリースポーツゴング前から早くも遺恨バトル きょう大毅VS坂田中日スポーツWBA世界フライ級王者亀田大毅と元同級王者坂田健史のタイトルマッチの調印式と計量が24日、東京都内で行われた。調印式で坂田が
亀父ウルウル「坂田も
デイリースポーツ亀父ウルウル「坂田もようやった」デイリースポーツ王者・亀田大毅(亀田)が勝者コールを受けると「ようやった」と瞳を潤ませ、「坂田もようやった」とリング上に向かって叫んだ。試合内容に関して
亀田大毅「坂田戦は横
山形新聞亀田大毅「坂田戦は横綱相撲だ」中日スポーツ亀田3兄弟の次男でWBA世界フライ級王者の亀田大毅が17日、東京都内の亀田ジムで、坂田健史との初防衛戦へ向け練習を公開した。手の内隠しで、ウオーミング
亀田大毅:ホウレンソ
亀田大毅:ホウレンソウで減量OK!毎日新聞ホウレンソウパワーで減量もKOや!WBA世界フライ級タイトルマッチ(25日 東京ビッグサイト)の予備検診が21日に都内で行われ、王者・亀田大毅(21=亀田)、
大毅VS坂田まで10
岩手日報大毅VS坂田まで10日 フライ級日本人対決因縁の歴史日刊スポーツ (ブログ)25日に東京ビッグサイト亀田大毅(亀田)対坂田健史(協栄)のWBA世界フライ級タイトルマッチが行われる。フライ級に
ボクシング:王者亀田
ボクシング:王者亀田大と坂田が予備検診、ともに異常なし毎日新聞世界ボクシング協会WBA)フライ級タイトルマッチ(25日、東京ビッグサイト)で対戦する、同級王者の亀田大毅(21)=亀田=と、同級元王者
ボクシング:“亀父シ
ボクシング:“亀父シフト”で控室に入れさせない!毎日新聞WBA世界フライ級王者・亀田大毅(21=亀田)が同級5位・坂田健史(30=協栄)を迎える初防衛戦(25日、東京ビッグサイト)で“亀父シフト”が敷