朝青龍電撃引退から1日経った今

otasukegaido2010-02-05

朝青龍電撃引退から1日経った今!


今の相撲の中で一番魅力があった朝青龍が引退を発表したときはビックリした。
なんで・・・・・?????
引退と思ったけど。
1日経った今はやはり素人に暴行を与えてるし、
過去にもなにやらいろいろ問題も起こしているからしょうがないと思えるようになった。
問題がこれ以上大きくなると
貰えるお金ももらえなくなるだろうし
朝青龍も精一杯の判断だったんだろうな!!!

正直言ってもう相撲は興味がなくなった。
ただ一つの希望は
貴ノ花がどう相撲業界を変えていくかだ。

引退した大相撲の横綱朝青龍の兄、ドルゴルスレン・セルジブデさんが5日、ウランバートル市内で会見し、「もっともっと優勝して、頑張ってほしかった」と無念さをのぞかせた。日本への感謝を述べる一方で、「自分から引退すると言わなければ、相撲界から朝青龍を消そうとする姿勢が強かったので、引退した方がよかった。悲しく思ってます」などと語った。
 5日付のモンゴル各紙は、1面トップでモンゴルの英雄の引退を伝えた。朝青龍に同情的な論調が大半で「日本側のいじめで引退させられた」との見出しも。朝青龍の引退で「モンゴルでは大相撲放送を見る人が3割ぐらい減るだろう」との予測もあった