あの押尾学が殺人犯になるの?!

otasukegaido2009-08-07

あの押尾学が殺人犯になるの?!

あれだけ立派にイケメン調でツッパてたのだから死んだ女性に対しても男らしくけじめをつけてほしいと思う!
だんだん時間が経つにつれ真相が明らかになってきたが最初から想像していた通りだ!

使用したのは合成麻薬MDMA。これについては「固形物を飲んだが、違法だとは知らなかった」と容疑を重ねて否認。と子供だましの言い訳をしている情けない押尾学容疑者だ!

1回だけだったらまだしも言い訳が通るかもしれないが1回だけの訳がないやろ。


変死のホステス2錠目飲んだら「口から泡」

東京都港区の六本木ヒルズのマンションで死亡した女性(30)と「一緒に錠剤を飲んだ。女性に勧められた」と供述した。死亡の経緯についても女性が2錠目を飲んだ際「異変が起きた」と話している。また、女性が死亡したのは午後6時ごろと推定されることも分かった。岐阜県内ではこの日夜、女性の通夜が営まれた。

 薬物使用事件の端緒となった女性の不審死についての詳細が徐々に明らかになってきた。

 警視庁麻布署の調べに対し、押尾容疑者はマンションの部屋でまず「自分と女性で錠剤を1錠ずつ飲んだ」と供述。その錠剤は「女性に勧められた」とした。

 女性は2錠目を飲むと「様子が急変した」とも話しており、「意識を失い、口から泡のようなものを吹いていた」と説明。心臓マッサージを試みたが、回復しなかったため、所属事務所のマネジャーらを呼んで自分は立ち去ったという


 ◆押尾 学(おしお・まなぶ)1978年5月6日、東京都生まれ。31歳。
血液型A型。
身長184cm、体重80kg。
4歳から8年間、米ロサンゼルスで過ごし、ブラジル、ドイツにサッカー留学も経験。98年に主演のVシネマ「新・湘南爆走族」で芸能界デビュー。ドラマ「20歳の結婚」「クニミツの政」などで人気に。2002年に「LIV」名義でCDデビュー。06年11月に矢田亜希子と結婚した。

◆矢田 亜希子(やだ・あきこ)本名・押尾亜希子。1978年12月23日、川崎市生まれ。30歳。95年にドラマ「愛していると言ってくれ」でデビュー。2002年には「マイリトルシェフ」でドラマ初主演。「お嫁さんにしたいタレント」調査でも上位の常連だったが06年に結婚。09年1月にドラマ「ヴォイス―」で女優業復帰。血液型O。

矢田亜希子押尾学容疑者の逮捕前に離婚届を用意

押尾学容疑者に逮捕状請求

メチレンジオキシメタンフェタミン
合成麻薬の一種。略称として MDMA、他に エクスタシー (EcstasyまたはXTC) という通称を持つ。なおエクスタシーは、錠剤型麻薬の通称としても使われる。心理学者のラルフ・メッツナーがMDMAに対してエンパソーゲン(empathogen、共感をもたらす)という言葉を作った。 またエンタクトゲン(entactogen、内面のつながりをもたらす)と呼ばれ分類されている。

化学的性質

常温では白色の結晶または粉末。分子構造はメタンフェタミンに類似し、メタンフェタミンのフェニル基の一部を置換したものと同一である。このためMDMAもメタンフェタミンと同じく光学異性体を持つ。

MDMAはその分子構造からしばしば覚醒剤に分類されるが、他の覚醒剤とされる薬物とは主だった作用機序が異なる。また、特有の精神作用により幻覚剤にも分類されるが、この「幻覚」は多幸感や他者との共有感などといった幻覚体験を指すもので、主作用として幻視や幻聴(一般に言う幻覚)を伴うことは稀である。

生理的作用
MDMAは脳内のセロトニン等を過剰に放出させることにより、人間の精神に多幸感、他者との共有感などの変化をもたらすとされる。MDMAを経口的に摂取すると30分から1時間ほどで前述のような精神変容が起こり、それが4〜6時間程度持続するとされる。

MDMAを摂取すると、体温をコントロールする機能の喪失による高体温や不整脈などによって重篤な症状を引き起こす場合がある。特に暖かい換気の悪い室内、激しい運動を伴う場合、また大量の発汗を伴い水分補給が十分でない場合などに使用すると合併症を生じやすいとされる。低ナトリウム血症、急性腎不全、横紋筋融解症などで死亡することもある。また、摂取後に重度の不安(不安障害)、妄想、気分の障害、記憶障害、睡眠障害、衝動性の亢進、注意集中の困難などが長期間続くことがある。

格闘家が押尾逮捕に「ざまみろー!」 アメブロ「オフィシャル」から外される


急上昇ランキング1位にまで浮上

渋谷さんは、元ヤクザなどが腕を競い合う格闘技大会「THE OUTSIDER(ジ アウトサイダー)」などに出場している格闘家。自身のブログも「チンピラ発 格闘家」と銘打っている。

渋谷さんのブログが話題になったのは、押尾学容疑者が逮捕された直後の8月4日。「押尾学×で捕まったーー!! ざまみろーー!!」と発言し、押尾容疑者にまつわる過去のエピソードを明かした。

渋谷さんが高校1年のときに、当時人気だった押尾容疑者の実家に「ボコろーぜ」と仲間30人くらいで行った。すると、家から押尾容疑者が木刀1本だけ持ってきて、「すんげー勢いで 全員ボコボコにされた!笑」という。

この記事はすぐネットメディアに取り上げられ、それを受けて「どうせ死んだ人 心臓発作だから 初犯なら20日拘束の裁判2か月くらいで出てくんじゃね」とさらに発言が過激化。アクセスは70万にも達し、翌5日には、アメブロ芸能人ブログの急上昇ランキングで1位、総合で22位にまで浮上した。

http://www.j-cast.com/2009/08/06046966.html

押尾逮捕で「2ちゃん」パンク なぜそれほど注目されるのか

俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が、合成麻薬MDMAの使用で逮捕というニュースが出ると、巨大掲示板2ちゃんねる」にアクセスが殺到、サーバーがダウンしアクセスできない事態になった。押尾容疑者は「お塩先生」と呼ばれ、「2ちゃん」では「ネ申(神)」的存在。なぜこれほどまで注目される存在になってしまったのか。

押尾語録」と呼ばれるビッグマウスが注目の的

押尾容疑者が逮捕されたきっかけは、30代と見られる女性が2009年8月2日に変死した都内のマンションに押尾容疑者が出入りしていため。押尾容疑者を取り調べたところ薬物反応が出た。押尾容疑者は05年末以降、所属事務所からの独立騒動などがあり仕事が激減。しかし、09年5月にバンド活動の再開と10年に公開される映画出演を発表。「再出発」を表明した矢先の出来事だった。

逮捕のニュースが流れたのは09年8月3日の午後9時前。その直後に「2ちゃんねる」に「押尾逮捕」のスレが立ち、3分弱の間に1000の書き込みが殺到するという「祭り」に発展した。9番目のスレが立った9時30分頃にアクセスが集中しすぎたためにサーバーがダウン、アクセスできない状態になった。

http://www.j-cast.com/2009/08/04046769.html