ワールドプレミアムボクシング9ダブルタイトルマッチ

ワールドプレミアムボクシング9ダブルタイトルマッチ

絶対王者 9度目の防衛へ !
WBC世界バンタム級タイトルマッチ
「王者 長谷川穂積(真正)vs挑戦者 ネストール・ロチャ(WBC同級4位・アメリカ)」 

日本のエース・長谷川穂積(真正・27歳)が、9度目の防衛戦に挑みます。常に進化を見せ、3月の試合では「3戦連続KO勝利」を飾った長谷川。
今やボクシングファンには、「KOファイター」の印象が強くなりました。

今回の挑戦者は、この“階級で最も技巧派”と言われるWBCランク4位の「ネストール・ロチャ(アメリカ・26歳)」。
22戦21勝(7KO)で、2000年のデビュー以来、この階級屈指のテクニックを持つアメリカ国内1位の挑戦者です。日本での試合も01・05・07年に経験。そのテクニックは、試合を追う毎に評価を上げ、ついに念願の世界挑戦となりました。

長谷川がこの試合を制すれば、日本ボクシング史上2位タイの9度連続防衛となり、あの具志堅用高氏が持つ不滅の金字塔「13試合連続防衛」に、またひとつ近づきます。


◆ニューヒーロー粟生、初防衛戦に最強の挑戦者!
WBC世界フェザー級タイトルマッチ

3月の世界リベンジマッチを圧倒的な強さで制し、見事世界チャンピオンの座を手にした「粟生隆寛(25歳・帝拳)」。史上初の高校6冠など「天才」と称され、日本テレビが長年追い続けてきた逸材が、ついに頂点に立ちました。ボクシング界のニューヒーローの誕生です!

しかし、初防衛戦の相手は、この階級最強の挑戦者「エリオ・ロハス(ドミニカ・同級1位)」に決定!21戦20勝(13KO)の強豪。もともと、前王者オスカー・ラリオスが「指名挑戦者(王者が義務付けられている同級最上位の挑戦者)」として次期試合を予定していた選手で、チャンピオンの座が変わったことで、新王者の粟生と対戦することになった。

世界挑戦を機に、その才能を一気に開花させた粟生が、最強の挑戦者を相手に、さらなる進化を見せるのか?

昨日のK1に続き今日はボクシング世界戦だ!!!
楽しみだ。
日本選手頑張って頂戴よ。

長谷川穂積 V9達成! 1ラウンドKO!