firefoxが調子悪い

ずっとfirefoxを使って来たけど調子悪い

firefoxでお気に入りのgoogleツールバーだけどすぐに無効になってしまうからその都度アンイストールしてまたインストールの繰り返しだ。
これはXPの環境でもwindows7でも同じだ。

それとgoogleツールバーのオプション設定で以下のチェツクボックスをはずしても少しして確認するとまたチェツクボックスにチェックがついてる。

これは3回から4回位続けるとオフのままになるけど、
そのうちにgoogleツールバーが無効になってしまう。

■そんな訳でGoogle Chromeとsafali5を使って見るけど
ブックマークのツールバーが左側で使えないのが難点なんだよな。
これさえ出来ればGoogle Chrome拡張機能もあるし最高なんだけど。

■safaliはアップル社だけあって凄くお洒落だしスピードも速い。
(多分現時点では最速かも)
現時点では公式の拡張プラグインが無いのと
やはりブックマーク表示が難点。
拡張プラグインも8月位には公式サイトが出来るらしいけど・・・?
非公式のSafari機能拡張サイトは公開されているもののメチャ寂しい。

まぁこう言ったブックマークに慣れてしまえば問題が無いのだろうけど。
いずれにせよ少しずつ慣れるまでfirefoxと併用しながら使って行くことに。
ただ時間がかかりそう。


「追記」

●9月10日までfirefoxの様子を見ながら使い続けたけど
googleツールバーはもうあきらめて使わないようにした。

●9月の前半あたりfirefoxのクラッシュ続きで予測してた通りで数日後にアップデートされた。

●普段の閲覧にはSafariを使うようにした。
現時点では最速だしクラッシュしても問題のタブを閉じればすむ。

予断ですがwindows自体がつくづく嫌になってきた。
今度パソ買うなら絶対にアップルを買う。