高橋大輔日本初フィギュア男子初メダル

otasukegaido2010-02-19

高橋大輔日本初フィギュア男子初メダル

スポーツ選手の洗礼とも言うべきか「ケガ」が最大の選手生命の危機だけど一流の選手はやはりこの洗礼から
這い上がってくる強心的な精神力を持っている。
高橋大輔もその中の一人だ!
本当に嬉しかったと思うしおめでとうと心の底から叫びましたよ。
これで一皮むけた新!高橋大輔の誕生だ。。。

それとは逆に織田信成は運が無いよな。。。
実力的にはほぼ同じレベルのような気がするけど本人が持っている見えない何かが違うのかな?!
でも最後まで頑張って滑り通した織田信成もたいしたもんだ。

ただテレビをみてイライラしたのが日本のどこからか応援している一人が「殿」とほざいていた?!
織田信成は「殿」ではありません。
祖先が織田信長か何か知らないけどそれは大昔の過去の人物だ!!!。

もし運命のいたずらなら織田信成織田信長同様天下取れないだよ。

バンクーバー冬季五輪第7日の18日(日本時間19日)、フィギュアスケート男子のフリーで、ショートプログラム(SP)3位の高橋大輔(関大大学院)が合計で247・23点をマークし、銅メダルを獲得した。この種目で日本男子がメダルを獲得するのは初めて。今大会の日本勢のメダルはスピードスケート男子500メートルの銀1、銅1に続いて3個目となった。高橋は冒頭の4回転ジャンプで失敗して転倒したが、その後を手堅くまとめて順位を守った。SP2位のエバン・ライサチェク(米)がミスのない演技でフリー1位に立ち、合計257・67点をマークして逆転で初優勝。SP1位のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は4回転ジャンプを成功させたが得点が伸びず、2連覇を逃した。SP4位の織田信成(関大)は、演技途中で靴ひもが切れるアクシデントに見舞われて7位。SP8位の小塚崇彦トヨタ自動車)は、4回転ジャンプを成功させて8位入賞を果たした。


23:48  #9 TDK USBメモリ 4GB セキュリティ対応 ブラック UFD4GS-TBA: TDK USBメモリ 4GB セキュリティ対応 ブラック UFD4GS-TBA TDK 新品: ¥ 1,680 ¥ 1,180 12点... http://bit.ly/cAkASV