朝青龍が久しぶりに優勝した

otasukegaido2009-09-28

朝青龍が24回目の優勝

久しぶりの優勝であのビューティフル・スマイルが見れた!
知らない間に、
朝青龍24度目Vで北の湖の記録に並んだ!

あの小柄な体系でよくここまで頑張るものだ。
これからも頑張ってビューティフル・スマイルを見せてくれよ。

大相撲秋場所千秋楽(27日・両国国技館、観衆=11000)横綱朝青龍が14勝1敗で並んだ白鵬(24)との優勝決定戦を豪快なすくい投げで制し、4場所ぶり24度目の優勝を果たした。この日は29歳の誕生日で、メモリアルVとなった。優勝24回は北の湖に並んで史上3位。全勝だった朝青龍は本割で、ただ1人の1敗だった白鵬に敗れて並ばれたが、今年の初場所同様、決定戦に勝利した。宿敵を倒して賜杯を奪回したが、取組後には禁断のガッツポーズを披露。28日の横綱審議委員会(横審)の対応が注目される。

朝青龍 vs 白鵬 2009年秋場所千秋楽 優勝決定戦