Firefox3.5 beta4を使ってみました

Firefox3.5 beta4を使ってみましたが30分でアンイストールしました。

もともとFirefoxは数年前からずっと使い続けて今も3.0.10を使っています。
Firefox3.5 beta4はとにかく早いと言われていたのでどんなものかテストがてら使ってみたのですが、
スピードは実際使ってる分には全然実感できなかった。

アンイストールした理由はと言えばドラッグもしてないのに、
タブが消え急に新しいウィンドが立ち上がる

これが30分の中に5回もあったのがアンイストールした理由です。
まだ、beta4なのでこれから改善されるかと思いますので正規になるまで待つことに。

自分だけだと思いますがダウンロードの箇所を探すのにかなり時間がかかってしまったので
一応スムーズにダウンロードできるの為にリンクをメモって置くことにします。

http://mozilla.jp/firefox/

Firefox3.0.10


http://www.mozilla.com/en-US/firefox/all-beta.html

Firefox3.5 beta4

Firefox3.5 beta4の特徴

Beta 4では、パフォーマンスがさらに向上しているほか、使い勝手の改善も図られている。たとえば、従来の閉じたタブに加え、閉じたウィンドウも復元できるようになった。閉じたウィンドウは、[履歴]メニューのサブメニューから選んで復元することが可能だ。

また、オプション画面の“プライバシー”タブが一新され、Beta 2で導入された“プライベートブラウジング”機能と同様の、履歴を一切残さないWebブラウズを起動直後から常に行う設定が追加された。

そのほか、HTML 5で規定されている、Webアプリケーションなどのデータをローカルで扱うための“offline data storage”機能や、CSSのフォントダウンロード機能などに対応するなど、Web標準のサポートもさらに進んでいる。