2009年野球WBC日本頑張れ!第2R

2009年野球WBC日本頑張れ!第2R

WBC、日本6─2で韓国下す…準決勝は米国戦
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は19日、サンディエゴで2次ラウンド1組の1位決定戦が行われ、日本は6−2で韓国に快勝し、1位通過を決めた。

 日本は22日(日本時間23日午前9時)にロサンゼルスで行われる準決勝で、米国と対戦する。もうひとつの準決勝はベネズエラ−韓国。

 日本は15安打と打線が爆発。1点を追う二回、内川聖一(横浜)のソロ本塁打などで逆転。いったん追い付かれたが、八回に小笠原道大(巨人)の適時打で勝ち越すなどし、九回にも突き放した

日本 キューバを下し準決勝進出、第2回WBC

日本 キューバを日本5−0で下し準決勝進出、第2回WBC

日本5−0キューバ(WBC2次ラウンド敗者復活2回戦=18日)−−日本が投打にスキのない戦いでキューバを破り、2大会連続となる準決勝進出を決めた。

 前回準優勝のキューバは2次ラウンド敗退となり、4強入りを逃した。

 日本は四回一死走者なしから青木の中前安打、4番に入った稲葉の右越え二塁打などで二死二、三塁とし、小笠原の中飛に敵失がからんで2点を先行。

 五回には青木の中前適時打で、七回には中島の犠飛でリードを広げ、優位に試合を進めた。

 先発の岩隈は丁寧な投球で、6回無失点と文句なしの働き。2番手の杉内は、七回にキューバの代打攻勢を退け、流れを渡さなかった。



WBC日本は韓国に4対1で敗れる

野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は17日、2次ラウンド1組2回戦で日本が韓国に1─4で敗れた。

 日本は先発のダルビッシュが1回にいきなり3点を奪われたが、2回は3者三振に抑えるなど立ち直り、打撃陣が1点を返した5回まで追加点を許さなかった。6回以降も山口、渡辺、涌井の後続投手陣は0点に抑える好投を見せたが、8回に岩田の押し出しで韓国に4点目を与えた。

 イチローを1番に据えた攻撃陣はリズムがかみ合わず、韓国投手陣の前に最後まで沈黙した。

 日本はロサンゼルスで行われる準決勝進出をかけ、敗者復活2回戦でキューバと対決する。


日本がキューバに6−0で快勝 2次R1回戦

野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンドは15日(日本時間16日)、1組の1回戦、日本(1次ラウンドA組2位)対キューバ(同B組1位)が米サンディエゴ(ペトコ・パーク)で行われ、6-0で日本が完勝した。

 日本の先発は松坂、キューバの先発は160キロ台の速球を投げる左腕・チャプマン。日本は3回、城島、岩村、片岡で連打、1死満塁となり、相手の暴投で 1点が入り、青木の右前適時打、次の村田が左犠飛で2点を追加した。4回に日本はイチローの内野ゴロで1点を取った。5回は内川の中前適時打で5点目を獲得。9回にも村田の適時打で追加点を取った。

 松坂は立ち上がり、走者を背負いながら、要所を締め6回5安打、8奪三振・無失点と好投し7回に2番手・岩隈に代わった。その後、馬原、藤川とつないでキューバに得点を許さず、完勝。日本の次戦は17日(日本時間18日正午開始)、韓国(A組1位)-メキシコ(B組2位)の勝者と対戦する。

16日朝、TBSで放送された野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組1回戦、
日本−キューバ戦の関東地区の平均世帯視聴率が24.6%を記録した。
17日、ビデオリサーチが発表した。



最新のスポーツニュース - BIGLOBE ニュース

YouTube Videos matching query: WBC 2009 日本×キューバ



YouTube Videos matching query: WBC 2009 日本×韓国