空港の全身スキャナーからフルヌード写真集

otasukegaido2010-01-17

空港の全身スキャナーからフルヌード写真集

老若男女、ヌード写真集の強制撮影を拒否できない!

いやいや、確かに航空テロ防止対策でセキュリティーの大幅強化目的だっていうのは分かっちゃいるんですけどね。でも、ちょっとあまりにもリアル過ぎじゃありませんか? これは空港職員にフルヌードを公開しちゃってるのと変わりありませんよねぇ...

そんななんだか大げさ過ぎるよって思ったあなた、じゃあ、続きを見てくださいよ。もう目のやり場に困るほど鮮明なヌード写真が、各地の空港の最新鋭探知機から続々誕生中なんで。

現在、世界各国で次々と導入が進んでいるのは、金属探知機でもX線探知機でも発見できない危険物を探し出すため、ミリ波という電磁波を照射して全身を丸裸に映し出すシステムなんですけど、その撮像イメージは、ちょっと恥ずかしくなってしまうようなフルヌードの姿なんですよね。

空港側は、下着の内側まで完全に暴露しちゃう強力システムに懸念が表明されているのを受けて、徹底したプライバシーの保護と検査目的以外の画像の悪用を断固禁止する方針なんかを打ち出してますけど、上の画像なんて、ちょちょいとフォトショで加工しただけで、いとも簡単にリアルなヌード写真へ早変わりですからね。そもそも空港の手荷物検査に臨む人のモラルって、あまりにも疑わしいので、逆に過激な捜査で職員を取り締まる国だってあるんですから...

まぁ、たとえ服を着ていても裸を透視されちゃうこのご時勢、安全対策のためのヌードスキャナー導入くらいは仕方ないのかもね〜

別に見ても減るものじゃないしカッコつけてることも無い。命がなくなるのに比べれば全然ノープログレムだよ。。。。。。。!
ただ、男には男の職員、女には女の職員ぐらいは配慮してくれればね。
あとどこの業界でもワルはいるもんだ。
それをきちんと管理してほしい。