ヒートテックは本当に暖かい?ユニクロ世界同時実証

ヒートテックは本当に暖かい?ユニクロ世界同時実証
ユニクロは、「UNIQLO TRY」第2弾として、発熱保温ウェア「ヒートテック」をテーマとした、世界同時実証キャンペーンを実施する。

 UNIQLO TRYは、ユニクロ商品を実際に着用することで感じられた着心地や感想を、自らWEB上で伝えるユーザー参加型プログラム。第2弾となる今回は、実証規模を世界に拡大、ヒートテックの発熱保温機能を体感してもらうべく、世界同時実証キャンペーンを実施し、全世界の1,000名に「ヒートテック体験キット」をプレゼントする。応募方法は、自分がいかに寒い環境にあるか、いかに寒がりか、あるいはヒートテックに興味があるかなどを撮影し、「試着前」として、応募サイトよりアップロードする。応募締切は26日24時(日本時間)まで。

 世界同時実証キャンペーン期限内に、「試着前」と「試着後」の映像(画像)および感想を投稿した参加者の中から抽選で、「ジャパンテクノロジー体験ツアー」に招待する。

 キャンペーンで配布する同キットは、佐藤可士和氏が率いるクリエイティブ・エージェンシーSAMURAIがパッケージ制作を担当。ジャパンテクノロジーをコンセプトとしたデザインとなっている。内容は、<メンズ用キット>ヒートテッククルーネックT(9分袖)、ヒートテックタイツ各1枚、<ウィメンズ用キット>ヒートテックタートルネックT(長袖)、ヒートテックタイツ各1枚。

 ヒートテックは、体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換する「発熱機能」と、熱を外に逃がさない「保温機能」を兼ね備えた機能ウェア。日本では2007年秋冬シーズンに、約2,000万枚を販売した。また、機能に加え、薄さや柔らかさが特徴で、色・デザインも豊富なため、あらゆる着こなしが楽しめる。

[ ユニクロ ヒートテック ] の検索結果 - 教えて!goo



ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式
月泉 博
日本経済新聞社
売り上げランキング: 68292
おすすめ度の平均: 4.5
5 流通業界に興味が無くとも非常に楽しめ、参考になる
3 しまむらについてはやや消化不良
5 猛烈PUSH!
5 わかりやすいビジネス書でした!
5 流通業界の人へ

ユニクロアフィリエイトプログラムをインターネット店舗で開始

ファーストリテイリングが運営する衣料品店ユニクロ」は、「ユニクロアフィリエイトプログラム」をユニクロドットコムで11月11日より開始する。報酬額は商品価格の2%。

 ユニクロアフィリエイトプログラムは、三井物産アフィリエイトサービス「LinkShare」を利用したプログラム。同プログラムに参加したユーザーには、自身のWebサイトに設置したバナーやテキストリンクを経由してインターネット店で商品が購入された場合に、商品価格の2%が報酬として支払われる。プログラム参加時には事前審査が行なわれ、申し込みはLinkShare経由で受け付けられる。

 報酬額は毎月月末締めで精算され、報酬総額が1,000円以上に達した場合は翌々月の末日にユーザーが指定した口座へ報酬が振り込まれる。また、1,000円未満の場合には、翌月に繰り越される。

 ユニクロでは、アフィリエイトプログラム開始にあわせて報酬額を4%とするキャンペーンを12月31日まで実施する。なお、携帯電話向けのユニクロドットコムモバイル店で購入された商品については、アフィリエイトプログラムの対象外。